ブライダルエステ 必要性

ブライダルエステの必要性って?

ブライダルエステはウェディングドレスを着た花嫁を最大限に美しく魅せるための施術を行う場合がほとんどです。
そのため、ドレスのデザインによって受けたい部位を決めます
主にフェイシャル、背中・腕など露出する部位を綺麗にしたいと思い、ブライダルエステの必要性を感じる花嫁が多いです。

 

最近ではブライダルエステを扱うエステサロンが増えています。

 

ブライダルエステで人気のメニュー

露出が多いデザインのドレスを着る花嫁は背中や腕の美肌ケアに重点を置いたメニューを受けることが多いです。

 

普段は見せない部分でも結婚式当日には多くのゲストの目に晒されます
肌のザラつきやニキビ跡のケアをしっかりする必要があるでしょう。

 

マーメイドラインなど細身のドレスを着る場合には引き締め・痩身のメニューが人気です。

 

自力でのダイエットでは無理をして体調を崩す心配もありますので、プロの力を借りるのです。
ドレスのサイズが11号から7号に下がるなど大幅すぎるサイズダウンにならないよう、カウンセリングの段階できちんとエステティシャンと話しておくことを忘れないように。

 

リラックス効果も

ブライダルエステは見た目の美しさだけでなく、結婚式の準備に追われて疲れた花嫁のリラックスできる時間でもあります。
普段は得ることのできない贅沢な時間の中で、日々の疲れを癒してリフレッシュすることも、ブライダルエステは担っています。