沖縄 リゾートウェディング

沖縄リゾートウェディング

リゾートウエディングのきっかけ

私も主人も沖縄が大好き
結婚する前から、二人で沖縄に旅行に行ったりしており、結婚式は沖縄で挙げたいねって二人で決めていました。
お互いの両親に相談したときも、幸い、結婚式は二人で決めていいからと言ってもらえたので、念願のリゾートウェディングを挙げることになりました。

 

予約の方法は?

通常の結婚式の場合、ホテルや式場に直接申し込んで、予約することが多いですが、リゾートウェディングは、飛行機や宿泊の手配も必要になってくるので、結婚式場の予約も、旅行会社が代行してくれます。
私の場合は、インターネットで式場をいくつか選び、旅行代理店に相談に行きました。
式場への参加人数、参加者の宿泊、交通の手配なども一緒にあわせて行いました。

 

打ち合わせは?

リゾートウェディングの場合、結婚式場に何度も足を運んで打ち合わせをするわけにもいきませんので、旅行代理店を通じて、細かい要望やパッケージプラン、追加のオプションなどを文書でやりとりしました。
ドレスもパンフレットから選ぶことになっていたので、式の前日まで試着できませんでしたが、パンフレットの印象どおりのドレスでしたし、式の進行なども文書を通じてのやりとりしたが、こちらの希望どおりに運んでいただけました。

 

リゾートウェディングで一番よかったこと

式場が海辺の近くだったので、ビーチで写真撮影ができたことが、一番の思い出です。
ドレスのまま浜辺に出るという大胆さで、他の観光客の方々も拍手してくださったりして、とっても楽しかったです。

沖縄でリゾートウェディングしました|ブライダルエステ新宿関連ページ

北海道での結婚式|ブライダルエステ新宿
結婚式で、リゾート婚というのが流行っています。一年を通して暖かい沖縄や海外が人気ですが、夏の北海道というのも人気があるようです。
都心でのウェディング|ブライダルエステ新宿
東京にはたくさんの結婚式場があります。結婚式専門の式場や、ホテル、レストランウエディングなどふたりらしい結婚式になるよう、いろいろな会場から選ぶことができます。